王子製紙北越製紙にしかけた敵対的TOB
失敗に終ったがその裏を「ガイアの夜明け」という番組でやっていた
製紙業界大手の王子製紙
業界6位の北越製紙
経済合理性や相乗効果、あらゆる面で素晴らしい提案をしていた王子製紙
しかし三菱商事日本製紙が登場し、北越の大株主となる
王子製紙は目標としていた50.4%?の株を買い占める事が出来ず敗北
まぁ、王子は村上ファンド(村上)とかライブドア(堀江)と違って真っ向から勝負にいった
あの2人はせこいからねー

村上社長は浦商のある先生に似ているよね
たぶん浦商生ならわかるだろう


どうでもいい話だけど

やずやのCM見るといつも思う
なんであんなに暗く、悲しげなCMなんだろう
何種類かあるけど全てが虚しい・・・     終