キリンチャレンジカップ2006


先日はキリンチャレンジカップ2006
日本代表VSトリニダード・トバゴを見てきました
結果はご存知の通り2−0でオシムジャパン初陣を白星発進

スタメンは
GK:川口能活(キャプテン)
DF:三都主アレサンドロ田中マルクス闘莉王坪井慶介駒野友一
MF:田中隼磨鈴木啓太長谷部誠山瀬功治
FW:我那覇和樹田中達也



2トップは我那覇と田中達
最終ラインは闘莉王、坪井が2バック気味で、中盤の底の鈴木がカバーに入り、
サイドバック田中隼、左サイドバック駒野が高いポジションを取った

前半17分に三都主がFKを直接決めて先制
入った瞬間かずきと立ち上がって騒いじゃったよ^^
その5分後にも最終ラインの裏に飛び込んだ三都主が再びゴールを決め2点目
最高な気分でした!!
後半は攻めこめられる時もあったが川口を中心に守りきり無失点に抑えた
交代出場の中村や佐藤も好機を作る場面も数々あった
日本が終始ペースを握り勝利




もうあの雰囲気はいいね〜
ゴール裏(ホーム)のサポーター軍団にはもうすごいとしかいいようがなかった
アウェイ側もサムライブルーで埋め尽くされていた
トバゴサポーターも一部見る事が出来た
今度はサポーター軍団の近いところで見ようとかずきと話しました(今日はバックスタンドで見ました




国立で試合を見てさらにサッカーが好きになった
Jリーグも今度観にいこうと言われたし、スタジアムで応援しようと約束しました
夏のいい思い出になりました