日本×クロアチア戦

みなさんご存じの通り日本×クロアチア戦があった
最大のチャンスは後半6分、FW高原とのワンツーで抜け出したDF加地がパスを送る!ゴール前でフリーのFW柳沢は押し込むだけのシュートを右足アウトサイドで蹴って外した・・・
まさか外すとは・・・
豪州戦と同様にチャンスはつくった。だが2試合でわずか1得点。しかも、そのゴールは俊輔のクロスボールが直接入るラッキーなものだし・・・
5月30日のドイツ戦では2得点を挙げたFW高原もクロアチア戦ではノーゴールに終わった
日本にずば抜けたFWがいればいいのになー

川口はPKを止めるなど、神がかり的なスーパーセーブを連発!!

確か、フランスW杯?で惜敗したクロアチア代表を相手に、日本のゴールマウスを死守!!川口ががんばってゴール守ってるんだからFW陣は得点しなきゃだめだよな〜
守護神の活躍で勝ち点1を獲得したものの、決勝トーナメントに進出するためには、22日のブラジル戦勝利が絶対条件!!

朝早いけれど、がんばって起きて代表を応援するぞ!!